FC2ブログ
プロフィール

秋

Author:秋
来てくれてどうもありがとうです^^秋☆です^^

アラド戦記
秋☆ばたばた デスペ55歳

DNF
TrendofAki バサカ48歳

動画の撮る際は
Frapsを使っています

編集は
Windows Movie Maker

エンコードは
FLVenc

です。

使い方がわからない場合はググって調べた方が早いと思います。

メールアドレス
akimoto1986@hotmail.co.jp
質問など聞きたい事がある場合はこちらで
コメ入れてからお願いします。

すでに未読が2000以上あるので気づかない可能性があります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アラド戦記in U.S.A
アラド戦記・DNFの日記 動画など カテゴリーに動画を追加しました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のゲームは。。。
最近のゲームはやけに重たいですねっ!

さっきまでPCを整理していたんですけど、アラド戦記とかMMO系のファイルがでかすぎて吹いた/(^o^)\

MMOのトップ3は!!
1位:ROHAN 脅威の5GB /(^o^)\
2位:韓国版 アラド戦記 4.4GB /(^o^)\
3位:日本版 アラド戦記 1GBと0.7GB /(^o^)\
(1つは多分テスト鯖のでしょう。。。どっちが本物なんだ。。。)

ROHANはわからないでもないが、、、韓国版アラド、、、
容量取りすぎだろwww
何だ4.5GBってwwww

日本も近い将来こうなるのかなぁ~・・・

これからNPROもDLしないとならないのにこの重たさは以上/(^o^)\
(でも消すに消せないんだぜ゚≡≡゚(* ノωノ))

オフラインゲームのトップ3は!!
1位:英雄伝説 空の軌跡3 3.7GB
2位:英雄伝説 空の軌跡2 3.6GB
3位:シムシティ4 0.8GB

英雄伝説も意外と重たかった。。。
2の方は容量食うので消しときました



が!!!


最近のゲームって何でこんなに重たいんですか!!><

PCの容量は5年前からそこまで変化してないのにゲームの容量の取り方は10倍くらいになってるじゃないですか><

これはあれですかね!?

外付け買えということですか!><



~~~~~~追記~~~~~~~
韓国版アラドできました\(^o^)/
鯖はコイン10/3のところです\(^o^)/ (読めません・書けません)
とりあえず鬼剣士作りましたb
最初にアニメ?(漫画)が強制的にスタートするんですけど、かっこよすぎです><b 漫画の後は強制的にチュートリアル(どちらもスキップできます)
プリーストの画面は「□」の中にキリスト教のクロスが入った感じでした
スクリーンショットは撮ったと思ったんだけど保存されていない。。。日本とやり方違うのかな。。。

ただ。。。(´・ω・`)ねぇ

~~~~~~追記~~~~~~~
朝っぱらからフライズ(電化専門店)に行って外付け買ってきました!
バッファローの250GBの外付けです!

値段は69ドル(8000円くらい?)

日本で最後に買ったのは約4年前で値段は21000円だったからかなり安くなっているのかな?こういうのは

それにしても店がでかい。。。
コレはアメリカの店(電気とか食料系など)のほとんどに言えることだと思うんですけど、とにかくでかいです

初めて来た時は迷子になり(ry
それに混んでいるのよね(´・ω・`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
DnFおめでとうございます( ^ω^)b
このブログがDnFブログになるとは誰が予想できただろうか\(^o^)/
【2007/10/05 17:01】 URL | AXLs #- [ 編集]


おいおい・・散々書いておいてこれかよ?
引退するならさっさとすればいいのに、未練たらしい。
【2007/10/06 01:45】 URL | 伯帝 #- [ 編集]


>>AXLsさん
ブログは正直続けようか迷ってるけど~
とりあえずゲームの方が安定するまで考える予定だよ~

>>伯帝さん
う~ん、何が気に入らないかわからないけど、一つ前のブログをちゃんと読んでないのかな? 日本語読めないなら仕方がないけどさ
・日本鯖が確立したらやる
・韓国鯖でプレイしようとしている
・アラドの代わりに他のゲームをしようとしている
具体的には明記していないけど伏線で書いていたよ
あぁ、具体的には日本版アラド引退って書いたかな(鯖復活まで)
ココで文句を言う前になんでそうなったかちゃんと人のブログをよく読もうね^^
それじゃただの荒らしと変わらないよ
【2007/10/06 02:52】 URL | 秋 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/06 03:14】 | # [ 編集]


>>匿名さん
まずは韓国のハンゲIDを作る事が先決でしょうな
そちらでしたらこちらより韓国人多いと思いますし、仲がいい友人がいれば作って♪と言えば作ってもらえると思いますよ~
匿名でMSNのアドレス貼ってくれればMSNでやり取りもできますしb
【2007/10/06 05:39】 URL | 秋 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/06 07:11】 | # [ 編集]


伯帝さんへ
伯帝さんに対しての秋さんの返信のように伏線というか
そのものを書いていたような・・・

秋さんが未練たらしいとかそういうのではなく、
海外からの接続ができないというのは結構悲しいものだと思います。

最近のオンラインゲームの特徴として海外からの接続をシャットダウン
しようとする動きがでてきているとか何とか・・・
もう鎖国状態に等しくなってきてますね・・・
オンラインゲームの魅力が半減しているような気がした私でございました。
【2007/10/06 09:45】 URL | 楽しい茸 #m6pSOb.I [ 編集]


楽しい茸さんへ

鎖国状態っていうのはあってると思いますが。
でも、この状況を作り出したのはほかならぬ海外のプレイヤーですよ?
BOTとか・・・
全員が全員秋さんみたいな善良なプレイヤーじゃないんですよね・・・

連帯責任ってやつか・・・
【2007/10/06 19:54】 URL | えりまき #- [ 編集]


あまり書くと嫌らしいので手短に。
元々海外のRPGは何の保証もされてないのに
する方が間違ってる。今までできた事に感謝するくらい。
オンラインゲームしないと生きていけないなんて事はないだろう?
無理してゲームする必要性はどこにもない。分かるかい?
ブログはきっちり読んだよ。自分でもう一度読み直せば
自分が何を言っていたのか気づくだろう。
そして韓国アラド頑張れ。長くなったけどごめんなさい。
【2007/10/06 23:58】 URL | 伯帝 #- [ 編集]


>>匿名さん
メンバー追加しておきましたb
追加されていないようでしたら連絡下さいな~

>>楽しい茸さん
σ(-ω-*)が伝えたかった事を付け足してくれて有難うございます
鎖国状態云々に関しては茸さん自身の意見であってσ(-ω-*)はそれに賛成も反対もしませんが、海外IP規制をしてしまうのには運営のずさんさが際立っている証拠だと思います。他のゲーム(ROHAN,韓国アラド,CS,WW3など)はIP規制などするよりも定期的にBANをするような姿勢が見られますしね

>>えりまきさん
なんていうか論点がずれていると思います
楽しい茸さんがおっしゃっていたことはそうなったらいいなぁ~くらいの意見で何も誰かを説得するために書いた物ではないと思います。それに対してそういう書き方をするのはどうかなと・・・

それと>>この状況を作り出したのはほかならぬ海外のプレイヤーですよ?は言い過ぎですね
基本BOTと言う物は誰でも買える(4900円くらいで)、それに升を使っているのは2chを見ればわかるように日本人です
連帯責任に関しては判断しかねますが、多分ハンゲから圧力がかかったんではないかなと考えてます

>>伯帝さん
別に無理してゲームをしているとは書いていませんがね、、
元々海外からのアクセスは補償されていないとは書いてありますが、許可されないと言うのはいいすぎかと思います。許可されていないのならHPすら出ることはないと思いますしね(アラドは少し今回のように厳しい対策を取ったらしいけどね)
今の所ブログに残したのはまとめのところだけだけど、その1とその2も読んでもらいたかったな(リアルタイムで) そうすればσ(-ω-*)が何を書いたか分かると思うんだけどね
もう消しちゃったからなんとも言えないけど、伯帝は結局、何が言いたかったのか書いて欲しいかな 支離滅裂で何が言いたいのかσ(-ω-*)の読解力ではわからないんだ
別にココでコメントを書くのは自由なんだから、匿名でもいいから書いて欲しいかな
【2007/10/07 03:40】 URL | 秋 #- [ 編集]


この状況を作り出したのは海外っていうか中国のプレーヤーですね。もともと物価が極端
に違う国どうしがこんな風にネットを介して鉢合わせすると、RMTとかそういったひずみが
生まれてくるんだと思います。中国人はマナーの悪い人も多いと聞きますが、ハンゲに
いる小中学生を上回る人はそうそういないでしょう。
海外接続禁止が確かに最近の風潮なんですが、本当にしっかりしているところは海外に
住んでいる日本人のみ許可、や特定アジアのみ禁止、など単純に鎖国状態にはしていま
せん。結局、人気のあるMMOだと海外接続禁止しようがなんだろうがBOTとチート問題
が出てきてしまいますしね。
僕はそれよりも、今回、アラドのTOPページにでかでかと違反者取締りとかいうイラストが
出ているのを見て、アプデがないことによる不満の矛先をそらそうとしているという風に
感じました。
人気のないMMOはだいたい海外接続OKなので(人気ないからBOTすらいない)アラドが
人気なくなって過疎るまで海外接続は禁止じゃないかと思うんですが、人気なくなってから
接続できてもそれはそれで悲しいなあ。
【2007/10/07 11:53】 URL | べす #LkZag.iM [ 編集]


えりまきさん・秋さんへ

わざわざ返信ありがとうございますー。
海外からのチートやBOTの流通が規制に至った一番の原因なのは
事実で、それを防ぐ為に海外からの通信を弾くのも手段の一つ
だと思います。

私が書いたのは個人的な感想で、海外接続はダメになってきているなぁ
という程度のものでしたのでわざわざ返信していただいてうれしいです^^

私はアラドでドイツにいる方とゲームをしたり、
そういうことがあって私の場合はオンラインゲームは
日本以外でも世界中の人とできて楽しいなーという思いがあり、
そういうことができなくなるのが少し寂しいと感じていた次第です。

一番の諸悪の根源はチートやBOTをする海外ユーザーなんですけどね><
あの鎖国~というのは私の感想で誰かに向けての意見ではありませんので
気にしないでくださいなー。

最後になりましたが、秋さんDnFを存分に楽しんでください^^
では、長文になりましたが失礼しました。
【2007/10/07 15:59】 URL | 楽しい茸 #m6pSOb.I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/07 17:15】 | # [ 編集]


>>べすさん
BOTの数が圧倒的に増えたのは業者のせいでしょうね(σ(-ω-*)はこの業者が日本のものなのか、中国のものなのかよく知りませんが、最近のニュース見る限りだと中国のものらしいですね)
ただ、升をしている人やRMTをしている人は圧倒的に日本人の数が多いと思うんだ
σ(-ω-*)が知っている中だけでも元ブロガーで2人いるしね。。。
1人はかなり有名な人だったんじゃないかなぁ~
運営も9月にアプデと明言しておきながら何知らぬ顔でイベントやってますからね。。
ああいう所は正直すごいと思います、、、

>>楽しい茸さん
σ(-ω-*)はBOTは海外ユーザーだけではないと思っていますがどうなんでしょうね。。。
以前7ポーカー・ハイローと言うゲームで遊んでいた事があったんですが(ジャックポットシステムがあった時)、そのジャックポット狙いでPCを放置させてお金を稼ごうと言う事がありました。σ(-ω-*)も知り合いの部屋に入れてもらい、コツコツ稼いでいたんですが、ある日を境いに同じ名前系列の人が部屋を占領し始めたんですよね。。。
部屋数は100×(富豪部屋5+中級部屋2)の700あったんですけど、その人が占領した部屋の数は約550、当時ハイローは壊滅状態でしたね。。
その人と思われる人はヤフオクまで手を伸ばして売りさばいてましたが、どうも個人でやっていたようですね(当時は1兆3000円)。。。この人が中国系の人かはわかりかねますが、個人でもやろうと思えばやれると言う事です。
この1件のおかげでジャックポットシステムは廃止になどと言う事もありました

σ(-ω-*)とすればチートを使っているのは海外ユーザーだ!と決め付けるのはちょっとあれかなと思ったりします(自分の中では升=RMT=BOTなんで)
コレはσ(-ω-*)がそう思っているだけなんで気を悪くしないで下さいねb

今回IP規制と言う形を受けて楽しい茸さんの友人の方もおそらくプレイすることができなくなったのではないかなと残念に思います。いつかはアクセスが保障されなくなるとわかっていましたが、やはり突然別れも言わずというのは寂しいですね
幸いσ(-ω-*)は今年の冬に日本に帰れますので、太子に全財産上げようかと(ry(無理だとわかった場合

【2007/10/07 18:18】 URL | 秋 #- [ 編集]


>>匿名さん
ゲームをしている時間だけ人生を損していると言うのは言いすぎだと思いますね
σ(-ω-*)はゲームが好きですから、ゲームをすることがレジャーの1つだと考えています。この言い方だと音楽に興味のない人にとって「音楽に時間を費やすのは、人生損してるよね」みたいな事も言われてしまうと思いますので
そこは貴方の意見を押し付けて欲しくないところですね

それとDNFの垢ですが、ここには書いていませんが、韓国でアラドをプレイしている韓国人から時間制限付きで借りている物なので住民番号を不正使用して垢を作ったり、垢をもらったりしているわけではないのですが、この場合はどうなるんでしょうね?
>>楽しい茸さんの意見が聞けたら幸いかな

ただ、規約上、アクセスは保障されないとは書いてあります。アクセス禁止とは書かれていませんが、何かしら不備があった時は対応してもらえないということでしょうね
日本アラドに置いても今までアラドに費やした金を弁償しろなんて言ってませんしね
今回の1件は告知もなく突然の事だったので不満がないと言ったら嘘になる事は事実ですけどね
一度この件についてハンゲーム側にメール送ったのですが、ハンコインの件などは保障できないのでご了承下さいと返ってきたこともありましたね
【2007/10/07 18:41】 URL | 秋 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/07 19:49】 | # [ 編集]


こんにちは^^
ちょっと仕事の都合で見ることができなかった楽しい茸です。

コメントを拝見したのでちょっと書き込んでみましたー。

基本は韓国のハンゲにばれなければ全く問題がないことなのですが(どの場合もですが)
貸し借りの場合もDnFの場合は罰則があるんですよね・・・
ただ借りている場合は、ごく親しい人や通報したり又は一般の通報で
チェックされなければまず引っかかることはないと思います。

日本と違って国民番号がいる、というのが最大のネックですね・・・
借りている場合であっても別の国民番号の方のものを使用している
という法律的な解釈になりますので・・・

扱いとしてはこのようなものですが、実際は何か不正なことをしたりとか
しない限りはまずそのような大きな事態になることはありませんので
大丈夫ですよ^^
ではでは、失礼しましたー。
【2007/10/09 11:33】 URL | 楽しい茸 #m6pSOb.I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/10 00:41】 | # [ 編集]


>>楽しい茸さん
今まで事件になったものとか色々見てみると、大体の場合がお金が絡んできているみたいですね、この前おっしゃられたリネ2の留学生事件はこの留学生がPC40台ほどでサーバーを立ち上げ、不正ツールを使用してゲームマネーをゲットしてRMしていたとか、、、
稼いだ金は3億だったとか(3千万の間違いかと、、、)
σ(-ω-*)が以前しようとしていた仮住民番号で登録は不正アクセス禁止法に引っかかるのであのままやっていたらやばかったかもしれません、ただ相手の許可があると中々事件になりにくいとやら色々あるみたいです。
ただ韓国プレイの事をここで公にはしないつもりです。
でも一言:韓国アラド、、、スタック多すぎ! EXが日本のKくらいな気がする(アバなしだと)
【2007/10/11 05:06】 URL | 秋 #- [ 編集]


>>匿名さん
特定になってしまうので、ノーコメントで
【2007/10/11 05:07】 URL | 秋 #- [ 編集]


IPアドレス設定等で日本のアラドできますよ。 私もアメリカに居ますが色々設定等し、きちんと使えるIPアドレスで串通してできてます。 今でも必要なのでしたら、ここにうpしていきますよ^^
【2007/10/11 08:32】 URL | ティナ #- [ 編集]


返信アリです^^
秋さんが楽しめれば問題ないですよー。
韓国プレイはここでわざわざ書く必要はありませんし、
楽しめれば全て良しですねぇ。

日本ではゲームガードのアップデートが行われたら
ゲームガードエラーが頻発しております。
日本と韓国のハンゲの何が違うんでしょうねー・・・。
【2007/10/11 19:09】 URL | 楽しい茸 #m6pSOb.I [ 編集]


ティナさん私もアメリカらの接続なのですが、できるんですか?
あきらめムードだったのですがもしよかったら教えてください。
秋さんじゃなきゃだめかな?
【2007/10/12 06:33】 URL | 不明 #- [ 編集]


>>匿名さん
おお、そちらの国からでも串を通してできるのですか!
是非教えてもらいたいです!
ただ。。。メールと言う昨日はこのFC2ブログにあるんだろうか。。。

>>ティナさん
何とできるのですか!
できれば教えてもらいたいです!!
詳細設定の所をいじるのかな・・・?州によってはできない可能性もありますが、期待を兼ねて挑戦してみたいです

【2007/10/12 14:29】 URL | 秋 #- [ 編集]


>>楽しい茸さん
韓国アラドのことは別のブログで書いていたり@@
立ち上げて1週間になるのにまだ訪問者数1桁なんだぜ\(^o^)/

何だか日本だとNPROのアプグレが問題になっているようだとか。。。
NPROは色々と悪い噂が絶えないですからね。。。
PCが動かなくなったり、情報が漏れたりで、かなりの数のMMOは導入して数ヶ月たたない内にNPROから撤退しているようですが。。。本家がNPROですからね。。。

違う点と言ってすぐ目に付くのはやはり容量の違いですね。。。
日本のアラドが1GBに対して韓国アラドは4.5GBありますからね。。。
それに毎週些細な事でアップデートしてますね。当然メンテ後は色々と不具合が相次いでいますが、1日も経てば元通りになったり。。。
韓国にとってのMMOと日本にとってのMMOはやはり何か違うんでしょうねぇ。。。
【2007/10/12 14:36】 URL | 秋 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/13 08:27】 | # [ 編集]


多くの方に晒したくないので・・・できたらメアドかメッセで連絡取れたらいいんですけど・・・>< 秋さんのメッセ等教えてくれたら、仕方おしえますよ^^
【2007/10/15 07:51】 URL | ティナ #- [ 編集]


>>ティナさん
自分のアドレスを公には出したくないので、お手数ですが管理者のみ閲覧可能の所にチェックを入れて教えてもらえませんか?
気づき次第登録させてもらいますのでよろしくお願いします┏○ペコッ
【2007/10/16 15:09】 URL | 秋 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/16 17:21】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akixyz.blog98.fc2.com/tb.php/127-e1870041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。