FC2ブログ
プロフィール

秋

Author:秋
来てくれてどうもありがとうです^^秋☆です^^

アラド戦記
秋☆ばたばた デスペ55歳

DNF
TrendofAki バサカ48歳

動画の撮る際は
Frapsを使っています

編集は
Windows Movie Maker

エンコードは
FLVenc

です。

使い方がわからない場合はググって調べた方が早いと思います。

メールアドレス
akimoto1986@hotmail.co.jp
質問など聞きたい事がある場合はこちらで
コメ入れてからお願いします。

すでに未読が2000以上あるので気づかない可能性があります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アラド戦記in U.S.A
アラド戦記・DNFの日記 動画など カテゴリーに動画を追加しました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデートは(;^ω^)・・・
友情何とかキャンペーンでは9月に大型アップデート!!って
書いてありましたが、9月になって

あれ?
テスト鯖も何もありませんよ/(^o^)\

テスト鯖なしで実装は・・・ありうるから困る(;^ω^)・・・
そしてバグバグバグ○(^o^)○オワタッコ

静かにギルメンとマグマに行ったりする日が続きそうです/(^o^)\

今日もペアでギルメンと( ^ω^)フヘヘヘ

ScreenShot01339.jpg

ヘラ2部屋目終了で被弾0!!
正直感動しますた\(^o^)/



暇だったので。。。

決闘(身内のみ・全開で)で最悪アイテムを考えてみた

ScreenShot01343.jpg


左からシャープ聖書狂龍パウダー加速地雷なんだけど
中々クールが合わないorz
(聖書と狂龍が同時クールなのよねん(´・ω・`))

開始早々聖書は決定だとして次は加速かパウダーかなぁ~とか

移動射撃中に狂龍打てるのは最高です\(^o^)/
パンパン(近づいて来たら)ブォォンパンパン

普段できないことをこういうところで><w
ゴブリン地雷とかレアすぎて誰も持ってないべw?




以下は強化関係の話で

以下
「がおー来訪者」のうーさんとのコメのやり取りで少し気になったので




エレマス覚醒○(^o^)○
日本には改変も来てないけどね/(^o^)\
+13以上行かないのはどうでもいいとして

*強化数値が高い装備であればあるほど修理費が増加します

(;^ω^)・・・
レンジャイ涙目/(^o^)\
今でさえ修理費31kかかるのに><

2007年09月04日 | URL | 秋 #- | 編集



>>秋さん
むしろ強化自体を廃止して欲しいです

2007年09月04日 | URL | うー。@管理人 #3fIBvpkA | 編集


でも強化なくなったら物価がやばくなって初心者できないかも@@
強化がないゲームだとインフレで初心者には無理ゲーになるって話だし
一時期上級アバに13mとか念障壁アバに25mとか今やっている人は信じもしないでしょうと思います@両方とも現在は500kで買えます(;^ω^)

強化はあるにこしたことないかと@@
要は成功さえすればいいと思います
多分うーさんが+11ハウンド成功してたら見解が変わっていたと思いますよ
2007年09月04日 | URL | 秋 #- | 編集


>>秋さん
いや、おそらく過剰強化武器があっても見解は変えないよ。
過剰武器ばかり作って過剰武器に依存している人には分からないでしょうけど。
2007年09月04日 | URL | うー。@管理人 #3fIBvpkA | 編集





この後、うーさんのコメに対し、下記のようにコメしたんですが


fmfm
何度もココで言い争うのはうー、さんに迷惑がかかると思いますが、これだけは言わせてもらいたい
うーさんのポンマスとレンジャイは+7まで強化しているのにもかかわらずそれで尚強化反対と言うのはおかしいと思います@
+3で止めている人にとって+7は過剰強化です
うー、さんは以前+8連続失敗、+11ハウンド挑戦失敗と言う過去を持っているため、強化に対して反対と言う意見を持っているんだと思いますが、強化反対と言う信念があるならば無強化でやるべきかと思います
改変前はアバなし無強化でみんないけてたわけですし@




消去されてましたね(;^ω^)・・・
ついでに書き込み禁止にまで(;^ω^)・・・
(2回試したからなぁ・・・)
@(大文字)で規制されることはあるのかな?
あったら謝るけど


σ(-ω-*)の言っている事は間違ってるのかな?
言い方きついかもしれないけど、言ってる事は間違ってないと思うんだ
強化反対!!強化廃止希望!!とか言う人が強化してること自体間違ってるんだと思いますがね・・・
以前+8がどうしてもならないとか+11ハウンドに挑戦したら壊れたとか
強化反対の人がやる行動とは思えない事をやっていたのにサラッと強化反対唱えてましたからね
コメを消す(真意はまだ分からずですが、書き込み規制しているあたりから(;^ω^)・・・)のはちとやりすぎかなと思いました

別に書き込み許可しなくてもいいけど、やはり有名になりすぎると一人一人の読者の意見(自分のとって不都合な)なんて屑同然になるのかなぁ~と感じたかな


強化に関しては意見分かれると思いますけど、強化を実装してくれたからこそ庶民の人がレアアバとかレアアイテムを買うことができるようになったと思うんですけどね
ジョージマ50mとかありえなかったょ・・・
強化しなくてもいけるけど、野良PT多い自分にとっては強化はないと辛い存在です



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

まぁ、言ってる事は「確かに」って思うけど・・・
現状強化しないとやっていけないし・・・ねぇ

正直、どっちでもいいと思うんだな、廃止も維持も
【2007/09/05 18:21】 URL | じぇんえい #- [ 編集]


秋の言う通り強化で救われる人もたくさんいると思う
でもうーさんの言うことにも一理あると思うんだ
それに今うーさんが強化していることは関係ないと思うんだ
今そういうシステムがあるからできることはするっつーことで0武器と7武器だとえらく違うしさ。
無理ゲーと運ゲーの二択に晒されてるなアラドは
【2007/09/05 18:40】 URL | Sherry #aIcUnOeo [ 編集]


過剰強化でTUEEEしてるのが嫌なんじゃないかな

秋さんの理論だと、
+0の人から見たら+3は過剰なんですね?


ぶっちゃけ俺は秋さんに反対なので、今度PCから長文飛ばしますね
【2007/09/05 18:43】 URL | にゃむz by PSP #- [ 編集]


くだらない言い争いするなら来ないで欲しい
というのが私の意見かな
何事も楽しく。ゲームなのですから。ね?
【2007/09/05 20:56】 URL | 伯帝 #- [ 編集]


>>じぇんえいさん
強化職は少しでも強化してないと武器壊れちゃうからね
強化反対の人もいるし、賛成の人もいる
運営がシステム上強化をするようなシステムにしちゃったんだから、そういう賛否意見は
個人間でやるべきなんでしょうね・・・

>>Sherryさん
強化依存者にとって無強化がわからないってのは少し言いすぎかもしれないけど、そういう感覚は確かにあるから否定できないかな
ただσ(-ω-*)にとって強化反対派の人が失敗した!とかそういうことをブログで書く時点で間違っていると思ったんだ
感覚的な違いかな・・・システム上強化はできるから強化はする、でも反対もする
できることなら強化なくしてほしい 
何か矛盾している気がするんだ

>>にゃむzさん
長文飛ばすって事はここにコメ返信しても見ないってことかな?
一応σ(-ω-*)のブログの形式上コメ返信は大体の確率でしているんで個人的に書きますね

+3でもしない人にとっては過剰だと思います
確実に45密封とかの強化であれば200k飛んで行きますからね

もしにゃむzさんのブログ上σ(-ω-*)のコメが気に入らないのでしたらIP規制やらリンク毎削除してもらっても結構です。ブロガーと言えども結局は身内な訳ですし、無理して付き合うことはないと思いますよ(リンクを消す時はコメお願いします)

>>伯帝さん
それには納得かな@
所詮身内同士の集いに中に問題ごとを持ってきて欲しくないってのはわかります
身内だけなんだから、身内の好きなことだけやればOK
意見とかも皆に従うってのは分かります

σ(-ω-*)もゲーム上では身内と遊んでます、だけどブログはまたちょっと違うと思うんだ
もちろん身内の中のブログって事もあるけど、ゲーム上では言えなかったチラシの裏みたいなことを書いてもいいんじゃないかな?って思っているけどどうなんだろう


【2007/09/06 04:24】 URL | 秋 #- [ 編集]


長々とコメ返信しましたが、ここで言える事はみなさんそれぞれ違った意見、違った価値観を持っていることだと思います。
σ(-ω-*)はσ(-ω-*)自身感じた事をブログを通して言いましたが、これが絶対的な意見だと思ってませんし、このブログに対する反対意見も真摯に受け止めます。
したらばのPT賛否スレやら強化スレでもこういった話が出ると荒れますし、強化に関しては色々と意見が分かれています、そういう事を見てるのも結構楽しいんだけどね@
結局は個人間のやりとりで終わってしまう結末になってしまうけど、こういう賛否もゲームの楽しさの一部だと思いますが、どうなんでしょう
黒歴史と思う人もいるからこれも一つの意見ですがね
【2007/09/06 04:32】 URL | 秋 #- [ 編集]


まぁ、いろいろ意見があるようでみなさん大変ですね^^;
私は、強化システムのあるゲームを(途中から取り入れただけだけど)
してるので、強化しようがすまいが個人の勝手です。
内容における趣旨とは、ずれていますが、
おもむろに喧嘩っぽくならないように、メリット・デメリットを会話に
取り入れつつ、話をすすめていくのがベターかなぁ?と思います。
お互いの主張が強すぎると揉め事になりますよ^^
強化は、どうしてもゲーム内マネーが絡んでくるので
賛否両論が流れますがみんなで楽しめるのがいいですね^^
長文になりましたが、またゲームで合おうぜ^^b
【2007/09/06 06:46】 URL | ご飯定食で~す #- [ 編集]

うわああああ
名前メッチャ出てるぅぅぅぅぅううぅう!(゚ω。
私は強化好きですよ!
強化により楽しみが増えたのではないかと思います。
所持金が少ない私でもアバター揃えられるようになりましたからね!
強化実施されていなければ、つまらなくなり辞めていたと思います。
【2007/09/06 09:17】 URL | うりい #k8hoI9U. [ 編集]


流れ的に先にうりぃぃさんのコメ返信から

>>うりいさん
…(゚Д゚)…!出しちゃいけなかったのかぁぁぁ!!○(^o^)○オワタッコ
相場が下がったのには同意です><wアバ揃えられたのが一番感動!!
後はセイジを45くらいまで使えたこととかなぁ~
さぁ後ちょっとで45だぜ!!がんばろうぜ!!フゥア

>>ご飯定食で~すさん
fmfm
確かに賛否など言ってたら一生結論なんて出てきませんからね・・・
(それと自分の意見を持っておくことは別ですが)
強化におけるメリットデメリットは上げればキリがないですが、(もちろん人によって意見が違うですし)そういうことを踏まえて書いてみるのもいいかもしれませぬ
ただブログと言う一つの情報伝達手段を用いて自分の意見はこうかなって言うのもいいと思ったりしているσ(-ω-*)は変なのかな@
【2007/09/06 09:28】 URL | 秋 #- [ 編集]


強化はゲームをする上での醍醐味なのと、そのかわり強化成功した人と
できなかった人での間での戦力差が大きくなるから批判されるのでしょうねー。
強化した人はゴールドを大量に消費してやっと得た物ですから、
その強化自体を批判されると今までの努力までも否定されていることに
なりますしね・・・・。

私の意見は強化はあってもいいのですが、決闘に強化補正入れるのは
やめてほしいことぐらいですね。決闘が上位に行くほど装備ゲーム
になっているのは事実ですし、そこだけがいただけないくらいですねー。
強化補正でよくあるワンコンボキル・・・
1回食らってコンボに持ち込まれるだけで即死なことだけは
きついですね・・・

最後になりましたが、ココは秋さんのブログであるので、自分の思ったことを
書くのは当然のことですし、それを束縛されるのもおかしなことですから
あまり気にされることはないと思いますよー。
私の考えはいたってシンプルなのでこんな内容ですがすいません><


【2007/09/06 10:45】 URL | 楽しい茸 #m6pSOb.I [ 編集]


いや、今回自分が気になったのは強化云々じゃなくて
うーさんに対しての秋さんの言い方、かな
うーさんが記事にしていたので、多くは言いませんが

>別に書き込み許可しなくてもいいけど、やはり有名になりすぎると一人一人の読者の意見(自分のとって不都合な)なんて屑同然になるのかなぁ~と感じたかな

この辺ですね


それと、秋さんの理論かなぁ
無強化の人が、決闘相手に
「+3とか過剰なんでやめてください><」って言っても
コイツ頭大丈夫か?で終わると思うのです
過剰は+10(11、12の時も)からといわれますし
+7を過剰強化と評価するのも変かな、と



まぁ、自分も暑さで脳がやられてたのかもしれませんね
今思えば何であんなコメ入れたのかと・・(↑のヤツ)
すみませんでした、以後気をつけまする(´・ω・`;)

自分は秋さんの、今回の考え方に反対だっただけなので
こいつうぜぇ!って思われていないのであれば、これからもよろしくです(*´・ω・)(・ω・`*)
【2007/09/06 15:27】 URL | にゃむz #- [ 編集]


>>楽しい茸さん
貴重な意見有難うございます。
そうですね・・・確かに強化には相当お金かけてますね
ハンゲに課金してアバ買ったり、露店を毎月買ってるとか(;^ω^)・・・
ゲームマネーもかれこれ100m↑くらいは使ってる気がします/(^o^)\(使い道ないからいいと思いますが)

ただ決闘で強化補正値が反映されるのは正直勘弁して欲しいですね
韓国の方ではすでにレベル補正強化補正が効かなくなっているようなので近いうちに
日本でも実装するんじゃないかなっと期待してます
以前やった8段ほどのレンジャイのHS1発はクリティカルで20kほど持ってかれたりとか・・・狩りなら楽したいんでいいですけどね@

>>にゃむzさん
このことは前々から言いたかったことなんですよね@@;
何ていうか読者一人一人に敬意を払ってないと言うか・・・
荒らしに対しては敬意を使う必要はありませんが、書き込みに対するコメが何というかきついなって印象は結構受けたりしたんで少し思い切って書いた次第です

+3を過剰強化って言う人は限りなく少ないと思いますが、以前初級決闘場でトナメをした時にですね
スピVSスピの試合があって、片方のスピさんがBBQ→ナパ→フラグレ→灼熱の1コンボで殺されたんですよ
その負けた人とチームだったんですが、その子は「強化うぜえええ」と言っていました
相手の人の武器は確か+4シェルフェスブラットって言うボウガンだったので、当時+11↑が過剰だと思ってたσ(-ω-*)にとっては「こいつ何言ってんだ?」と感じました

人それぞれ強化に関しては違う価値観を持っていると思います
強化実装当初はσ(-ω-*)も+7で止めてました
+7にするだけで20mほど使いましたからね(;^ω^)・・・
その後はもう+7で過剰強化だぜ!と思ってましたが、とある所から+11紫が安く手に入ったのと以前から欲しかった武器が安値で手に入った事あたりが一般に言う過剰強化の道に突っ込むきっかけになったんだと思います

にゃむzさんのコメの今度から長文飛ばすって言うのはにゃむzさんのブログにσ(-ω-*)のIPを規制するってことでいいのかな?
意見に反対があっただけのことですから、別にそういう事で嫌いになったりすることはありませんよ、こっちじゃ日常差万事ですし
【2007/09/06 17:23】 URL | 秋 #- [ 編集]


俺は、秋さんの意見に賛成なんですよ。
少なからず、強化の恩恵に頼っている人間に、それを否定する資格はないと思います。
俺がガンナーの強さを妬むのと、同じだと思うのは気のせいなのかな?
俺も強化なんてとんと縁がなく+8とか+7ですよ。+11以上の人が羨ましいです。
でもそれは、楽しい茸さんも仰られてるように、沢山のリスクと出費の上に成り立った結果なわけで…。
ギャンブルといえば言い方が悪いですけど、確率要素はどこのオンラインゲームでもありますし、
そこに刺激されるユーザーが多い以上、反映には必要不可欠だと思うんですよね、強化システムは。

秋さんはきっと間違っていない。自信をもっていいと思うよ?
【2007/09/06 21:53】 URL | 枝豆 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/06 21:57】 | # [ 編集]


>>+3で止めている人にとって+7は過剰強化です
この理論はちと無理がありましたね
でも枝豆さんも仰られてますが強化が嫌いならするなって話ですよね
強化がなくなったら物価がどうなるかも気になりますしね
【2007/09/06 23:40】 URL | AXLs #- [ 編集]


(*´∀`*)YAHOOキタオ
マジメなお話っぽいので顔文字なしでいきますね
私は、強化賛成派で、「羨ましい・・・だから強くなろう」って言うのがとても好きです
1文章として言い表すのはとても難しいけど
結果的に判断するのはユーザーで、アラド(DNF)運営はかなりアップデートした内容に
修正を加えるのが早いほうだから、強化修正でアラドがクソゲーになってしまったのなら
すぐに修正されるでしょう。キャラ修正を見てもゲームバランスを重視しているようですから
日本に来るまでによりよい形になるでしょう。ある意味DNFはテストサーバーです
韓国情報を読み取り、対策するのもゲームの楽しみ方です^^
うーさんのサイトでの出来事ですが
彼は、韓国情報を読み取り、和訳して公開しているだけであって
それに対する評論家な訳ではないわけで
コメントでの1文章で決着の付けられない話は迷惑だったとかもしれません
チャットなら、こうはならなかったでしょう
ですが、それに対する管理人の対応は、幼稚でなんの解決にもなっていないです
しかし、秋さんもブログとして公開し、他人との意見交換を十分に出来たとおもいますので
これである程度落ち着ければな、と思います

(。´・ω・)マジメに文章かくとこんなにつまんない人なんだ
やっぱり顔文字が必要だぜ!!。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
【2007/09/07 09:28】 URL | クイーン☆ #7G.FTnRs [ 編集]


>>枝豆さん
この強化システムは1回の強化費が高い・ループ・消滅と言うリスクが高い物があるので
ある程度ハンゲに課金・時間をかけて回る・転売その他をやらないと利用できないって言うのもありますよね
これは転売の賛否・決闘の自粛スキルの有無などと同じように・・・
σ(-ω-*)より上の人はダメ・σ(-ω-*)過剰できなかったのに何でお前は?みたいなことに
なってしまうのですよね・・・

>>匿名さん
人によって感じ方・捉え方は様々なのと同じように自分にとって嫌なこと・不都合なことを
寛容できるか否かという問題になってきますね。
うー。さんはブロガーとしては大きくなりすぎてしまったために、一人ひとりのブロガーの意見を個別に返す余裕がなくなってしまったのではないかと思っています。

>>AXLsさん
こういう言い方したら無強化の人にとって+1も過剰なんでしょ?
決闘で+1以上禁止ね!とか言う部屋も立ってしまうかもしれませんしね・・
ただ、強化をやるに従って分かれ目はあると思います
σ(-ω-*)は0、+3、+7、+10、+11↑だと思っています。
0は強化要りません、興味ありません、強化?死ねよ(あるいは決闘仕様です)
+3はとりあえず100%成功(ここで止めている人も結構多い)
+7は一般ライン(強化職をやっている人はここが多いです ループもあるんで結構金かかります)
+10は過剰一歩手前(折り返し地点です)
+11は強化スレ初心者の仲間入り

でもやっぱり強化初心者の人に取っては+7は過剰だと思います。
上にも書きましたが、+4~+6をループしてしまうと+7で止め!もうこれ以上はやらん!
みたいに一般的に見れば過剰ではありませんが、その人にとっては過剰になるという事があると思います
【2007/09/07 10:07】 URL | 秋 #- [ 編集]


>>クイーン☆さん
確かにうー。さんのコメ返信に食って掛かったのはσ(-ω-*)の責任だと思います。
納得がいかない、彼も強化してるのに矛盾しているだろ?と感じたからですね。
ただそのことについて長々と自分の意見を彼のブログに書き込んだのは非がありましたね
非公開にしなかったのはコメ返信に「強化依存者には分からないよ」と言う人をけなした態度のコメが見られたからです

彼は自分のブログで
「私は基本的に他人のアラドブログを一切見ないので 」と書いてあるようにおそらくここで私達がこういうことについて意見を出し合っていること自体知らないと思います。
ブロガーとは何かとも規定されてないのでそれはそれで一種の楽しみ方だと思っています。
チャットでならとありますが、以前彼とMSNで話したことがあるのですが、自分の意見だけ言ってあまりこちらの意見には耳を傾けないような人だったので人間的に合わない気がします。

σ(-ω-*)はここで色々な人と意見の交換を出来たので、結構落ち着く事ができました。
このグチのようなブログに付き合ってもらってありがとうございました。

【2007/09/07 10:20】 URL | 秋 #- [ 編集]


以下は一つ気になったことなのでブログとはあまり関係ありません(チラシの裏的なもの)

彼のブログの記事の中で
「同時に該当の方のコメントは以前から不快に感じられるコメントが多かった為に書き込み禁止措置をしました。」

これはσ(-ω-*)のことを言ってるんだと思いますが、おそらく言い争ったのは今回が初めてだと思ったんですが、一応気になったので6月頃あたりのブログから順に見ていったんですが、そういうコメントをしたことはないんだけどなぁ~と感じました。

的を得てないコメントもありますが、どういうコメントが気に入らなかったのかは知りたいですね。どういう言葉が人を不快にさせているのかなど中々自分の価値観だけだと気づきにくい物です。
以前に韓国人が好きそうな物などのことでMSNをもらったりもしたんですが、一体どこからなんでしょうね@@
不快に思っているなら普通は上げませんし、ここは気になるところです。

見ている数からして圧倒的にうー。さんのブログの方が多いのでああいうような書き方をされると秋=暴言厨と言うようなレッテルを貼られそうで嫌なんですがね・・・

クシャクシャヘヨーSTUCK!!
【2007/09/07 10:30】 URL | 秋 #- [ 編集]


(*´ω`*)ノ コンチャー
ようやく元気になってきたので、そろそろINも出来ると思うんだ~。
そしたら、遊ぼうね~(*´Д`*)コメントも嬉しかったよ!


強化の話は、落ち着いたみたいなのでノーコメント(´∀`)
【2007/09/08 17:51】 URL | ユウキ #z8Ev11P6 [ 編集]


*か‐じょう【過剰】
必要な程度や数量を越えて多いこと。
視点は必要とする程度の考え。
+3までは必要だと考える人は+7は過剰と思われる。
+7が必要だと考える人は+12は過剰と思われる。
個々の価値観なんてそんなもんです。

考え方もいいと思います、私は。
まぁ運ゲーだから( ^ω^)なんとも言えんけど。
駄文サーセンww

あとうpデートは9月中旬と堂々告知してたよ。
【2007/09/08 20:57】 URL | みwiki #- [ 編集]


>>ユウキさん
ユウキたんハァハァ(*´Д`*)
今はビルマルクが熱いから一緒に行こうね~(*ノェノ)ハァハァ

>>みwikiさん
初カキコありですぅ~
σ(-ω-*)は以前(強化実装直後)、15mくらい使ってやっと+7にしたんで当時は+7TUEEEE!!と考えていたからかもしれませぬ・・・
まぁ、でも運ない人は+7までが本当にしんどいのは事実です・・・
σ(-ω-*)が今回ああいうコメントをしたのは、強化反対者が強化システムを使っているという矛盾点に対しておかしいな?と思ったからのことです。

9月中旬かぁ~・・・
fmfm・・・
メイジ改変まだかなぁ~ハァハァマジコハァハァ
【2007/09/09 12:45】 URL | 秋 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akixyz.blog98.fc2.com/tb.php/118-8baee467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。