プロフィール

秋

Author:秋
来てくれてどうもありがとうです^^秋☆です^^

アラド戦記
秋☆ばたばた デスペ55歳

DNF
TrendofAki バサカ48歳

動画の撮る際は
Frapsを使っています

編集は
Windows Movie Maker

エンコードは
FLVenc

です。

使い方がわからない場合はググって調べた方が早いと思います。

メールアドレス
akimoto1986@hotmail.co.jp
質問など聞きたい事がある場合はこちらで
コメ入れてからお願いします。

すでに未読が2000以上あるので気づかない可能性があります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アラド戦記in U.S.A
アラド戦記・DNFの日記 動画など カテゴリーに動画を追加しました

このブログについて
ブログにリンク先の画像を挿入する方法を教えてくだしあ><
URLを挿入する方法はわかるんだけど・・・どうやったら画像から飛べるようになるかがわからないんだ(´・ω・`)
もし分かる人いたらコメお願いします┏○ペコッ

今日ニコニコにうpしてきたぜ⊂二二( ^ω^)二⊃
音楽がアレなのは仕様です( ^ω^)


日本アラドにインできなくなってから早2ヶ月
正直リアルの生活の事をこのブログに書いてもあまり面白くないような気がするんだ

やっぱりアラドのことじゃないとね!

ブログならmixiとかそういうもんで書けば事足りるわけだし。


今は韓国鯖でプレイしているんですが、以前のブログでココには日記を書き残すことはせずに別の場所でするといったのですが、正直しんどいです。
ログインするのとか画像編集したりするのとか、後は訪問者がいない事が寂しいかな(´・ω・`)
毎日0~1人だからなぁ・・・

こっちはほとんどブログを書いていないのに毎日100人ペースで来てもらってホントに感謝しきれないです。




本題に移って、韓国鯖でプレイしている事をコッチで書こうと考えています。
ただ今までの日記とかではなくて、韓国の相場・スキル・ダンジョン改変などを動画を通して知ってもらう程度のことです。
Frapsにレジストしたんで、軽めの動画(5分程度)ならUPしていけそうです。

今は動画を撮る時にどうやったら動作が軽くなるのか考察中ですが、中々うまくいきませんorz
音楽とかも編集したいんだけど、どうやるんだろう・・・

ニコニコにとりあえずうpしてみたんですが、動画は他にもTagの方から転載できますし、需要があったらと考えています。
ただ少し細かい所とかを重点的にってことかな。


とうとう今週が終わった!\(^o^)/
ほとんど毎日徹夜だったけど何とか終わったお!
生活に慣れてきたんだぜ!

来週はエッセイ1・プロジェクト1・リサーチ1・テスト1だぜ!
(´・ω・`)・・・


久しぶりの休みだったんでアラドやってきました!

アクト11が実装されて天城改変って言うからwktkしてDLしてプレイしてきたんだ!

実装されてない/(^o^)\


告知でアクト11実装!ゲーム画面でもアクト11って書いてあるのに実装されてないて!!


新たなハンゲ伝説始まったな!


実装する
でも中身は実装しない


日本アラドも余裕でそういうのしてくれそうだから困る(;^ω^)・・・
エピックの時とか・・・((((;゚д゚)))


まぁ・・・昨日の今日だしまたパッチが入るとは思うけどぉ~
1日以上遅れるってことは滅多にないからなぁ~・・・
ちょうどエレマスに転職したから新天城をwktkしながらやろうと思ったのに><

ただSPががががが!
エレバンの前提きつ過ぎ!!
エレバン外して古代取ればよかったかもしれない・・・


告知には書いてないけど
阿修羅がちょい弱体化したかな
ナイアドに範囲魔法攻撃系をするとかき消される/(^o^)\

エレマスの闇型の人にヴォイドかき消されるのか聞きたいぜ・・・
火闇型にしようと思っているんだぜ・・・





それとニコニコでぼんやり色々見てたら・・・


「全てがFになる」 by 森 博嗣

のゲームのOPとかあってゲームであったのかとwktkしている秋です

日本に帰ったらやるお!


森 博嗣の作品は大好きなんだぜ!




息抜きしていたら・・・
残りはテスト勉強1と文学だけになった秋です><
もう3時半とか・・・(´・ω・`)

息抜きでニュースとかニコニコ見てたらどうやら来年の1月にDL規制法みたいな法律で出来るとかで

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1149671


この中でσ(-ω-*)が最も気になったのは
「キャッシュの複製も違法」「キャッシュを取るのも違法」ってことです

そもそもキャッシュなんて外来語だし、何?って方も多いと思いますし、σ(-ω-*)自身、一時的にPCに保存される物ぐらいの認識しかありません。

キャッシュとは何か?
専門用語的には

http://e-words.jp/w/E382ADE383A3E38383E382B7E383A5.html

簡単に言えば、よくニコニコやMSN、あるいはPWとIDが要求されるサイトやらで入力すると「保存しますか?」と言うメッセージが出ますよね?
保存すると言う行為自体がキャッシュです。
これによりメモリの不可を和らげることが出来るらしいですね。

または
「インターネットからwebサイトを表示させるため、データを自分のPCへとダウンロードしますが、そのダウンロードしたデータもキャッシュと呼ばれる。これは、一度ダウンロードしたデータが再度必要となったときに、もう一度インターネットからダウンロードしなくても済むように、高速化のために存在する。」(はてなダイアリーから)

簡単に言うとキャッシュとは駐留地点

一度ホームページやWEBページを開いた時に出てくる画像やら文字やらも一時的に保存して次から開く時に1からではなくてそのキャッシュメモリから引き出して動作を簡略化させるといったシステムですね。


動画においても一回見た動画とかは次見る時はDLし直さなくてもいいと言う仕様でいいのかな?



1月に施行されるであろう案によると
このキャッシュの複製が不可になるらしく、この動作を行った人は法律違反になるとのことですね


この法律が施行されることによって今まで簡易にアップロードしていた人達は取り締まる事はできるでしょうが、一般にWebサイトを利用している国民はどうなるのか?

法は施行されることによるメリット・デメリットを箇条書きにして書いてみようかと

メリット
・ファイル共有ソフトや著作権違法のアップロードを防ぐ事ができる
・仮に動画を落しても閲覧することで起訴することができる
・結論から言って著作権者に対する保護が強くなる

デメリット
・一般にPCとネットを使う人達にとってどの動画を見ていいのか、どのWebサイトを見ていいのか不安になる
・情報が広がりにくい
・IDとPWの保存もダメになる
・情報化社会に乗り遅れてしまう可能性がある

確かに今の世の中だとCDが出ても買うのは一部のファンの方のみで大部分の方はビットトレントやらLimeWireやら、あるいはYouTubeやらニコニコで見てたりします。
広告を出す事でお金を稼いでいる人もいることですしね。


ただそうだからといって全部規制!などと言うかなり強硬な手段をとる事が日本にとっていい事なのか悪いことなのか、法を施行するのは政府の仕事ですし、国民はそれに対して意見を言う事すら許されていません
一応メールや電話などでできますが・・・


ただσ(-ω-*)は法を決める人達が本当に現状を把握しているのかどうか知りたいです。
こういうことに詳しい人はコンピューター関係の企業に勤めていたり、趣味でやっている人に限られるでしょう。

現にマスコミからキャッシュの事をたずねられた時答えられなかったらしいですしね・・・



まず政府はキャッシュとは何なのか?
キャッシュの複製がダメと言う事はIDやPWを保存すると言うこともダメなのか?
Webページを閲覧するした後は常にキャッシュの削除を行わなければならないのか?

など色々はっきりと国民に知らせて欲しいです。


ニコニコによるとパブリックコメントと言うところで反対コメントを送ることができるらしいですけど、個人的にはこの法律がどういうことなのかをもう少し具体的に知りたい所望です。




あぁ・・・4時だぉ(´・ω・`)・・・





とても、、、忙しいです(´・ω・`)
とりあえず今週は終わりました(´・ω・`)・・・
エッセイもできたし、テストの方もまずまずだったと思います。。。

昨日と今日の授業で
リベラルスタディ:来週はエッセイ1つね( ^ω^)
ISDS:来週はテストとエッセイね( ^ω^)
SOCI:来週はテストとエッセイね( ^ω^)
ECO:来週までにエッセイね( ^ω^)

リベラルスタディズ・・・今週の水曜日までに本1冊読めとか(´・ω・`)
それについてエッセイ書けとか(´・ω・`)
ano2日しかありません(´・ω・`)

( ^ω^)・・・

再来週も同じようなスケジュールとか( ^ω^)・・・


フォールブレイクまで休みなしということですか><




壺から聖キュベ板金靴出たのでWebオークで2.3mで売りました( ^ω^)
でも忙しすぎてインできないんだぜ/(^o^)\
郵便で受け取らないといけないから、15日後消滅\(^o^)/
近況
学校が中間にさしかかっているので何だか毎週テストが1つあったり、エッセイが2つあったりとかで中々休める時期がありませぬ、、、

来週はテスト1・エッセイ3です、、、


朝~夕刻6時頃までは学校に篭って授業・勉強して帰ってきて飯食って勉強したりストレス発散したりしている毎日です(´・ω・`)
12月に日本に帰れるんだ!と思って頑張っている次第です
そう思わないとやっていけないぜ\(^o^)/
後2ヶ月で日本に帰れる!
何しようかなぁ~と色々と考えるのが楽しいとか末期症状/(^o^)\


やっぱり今までかなりの時間を費やしてきたアラドがなくなるってのは厳しいものですね、、、
σ(-ω-*)は格闘ゲーもしますし、他のやればいいじゃんって思う人もいるとは思うけど、やっぱりアラドは良ゲーだったぜ/(^o^)\
車あればロスの大会とか出たいんだけどなぁ、、、
車買う金なんてないし、ガス代高いし、、、今1ガロン285円とか。。。
ちょっとは値下がったけど、σ(-ω-*)が来た時は230円台だったんだぜ><
なくなってから気づくんだよね、、、いつも。。。


韓国アラドも楽しいんですが、時間制限があるのと、やはり言語の壁が厳しいです、、
特に6chで物売れないのが厳しい、、、
日本だと英語で取引されてる時もあるから大丈夫かなぁ~と思っていたんだけど、、、
ただ動詞とか名詞とかはまだ勉強してないけど、キーボで文字を打つのは慣れればかなり簡単な気がするかな@
書けても読めないんだけどね!!!

折角聖なるキュベレイ板金靴を引き当てたのに><!!

~~~~~追加~~~~~~
韓国だとアラドHP内でWEBオークションなるものが出来、登録すれば後は
勝手にやってくれるシステムがありました
手数料として4~8%取られるけどかなりいいシステムなんじゃないかなと思った秋でした

~~~~~追記終了~~~~


日本は日本で、、、


arad4518.jpg



こ~んなことやってたり


arad4553.jpg



こ~んなことになっちゃったり、楽しそうです><
233人が被害にあって中にはキャラデータが消滅になった人がいたそうな。。。
アラド\(^o^)/ オワタ

聞いた話だとフリースタイルっていうハンゲのゲームだとアプデ告知の半年後に実装されたとか@@

アラドも覚悟するべきなのかなぁ、、、



最近のゲームは。。。
最近のゲームはやけに重たいですねっ!

さっきまでPCを整理していたんですけど、アラド戦記とかMMO系のファイルがでかすぎて吹いた/(^o^)\

MMOのトップ3は!!
1位:ROHAN 脅威の5GB /(^o^)\
2位:韓国版 アラド戦記 4.4GB /(^o^)\
3位:日本版 アラド戦記 1GBと0.7GB /(^o^)\
(1つは多分テスト鯖のでしょう。。。どっちが本物なんだ。。。)

ROHANはわからないでもないが、、、韓国版アラド、、、
容量取りすぎだろwww
何だ4.5GBってwwww

日本も近い将来こうなるのかなぁ~・・・

これからNPROもDLしないとならないのにこの重たさは以上/(^o^)\
(でも消すに消せないんだぜ゚≡≡゚(* ノωノ))

オフラインゲームのトップ3は!!
1位:英雄伝説 空の軌跡3 3.7GB
2位:英雄伝説 空の軌跡2 3.6GB
3位:シムシティ4 0.8GB

英雄伝説も意外と重たかった。。。
2の方は容量食うので消しときました



が!!!


最近のゲームって何でこんなに重たいんですか!!><

PCの容量は5年前からそこまで変化してないのにゲームの容量の取り方は10倍くらいになってるじゃないですか><

これはあれですかね!?

外付け買えということですか!><



~~~~~~追記~~~~~~~
韓国版アラドできました\(^o^)/
鯖はコイン10/3のところです\(^o^)/ (読めません・書けません)
とりあえず鬼剣士作りましたb
最初にアニメ?(漫画)が強制的にスタートするんですけど、かっこよすぎです><b 漫画の後は強制的にチュートリアル(どちらもスキップできます)
プリーストの画面は「□」の中にキリスト教のクロスが入った感じでした
スクリーンショットは撮ったと思ったんだけど保存されていない。。。日本とやり方違うのかな。。。

ただ。。。(´・ω・`)ねぇ

~~~~~~追記~~~~~~~
朝っぱらからフライズ(電化専門店)に行って外付け買ってきました!
バッファローの250GBの外付けです!

値段は69ドル(8000円くらい?)

日本で最後に買ったのは約4年前で値段は21000円だったからかなり安くなっているのかな?こういうのは

それにしても店がでかい。。。
コレはアメリカの店(電気とか食料系など)のほとんどに言えることだと思うんですけど、とにかくでかいです

初めて来た時は迷子になり(ry
それに混んでいるのよね(´・ω・`)


