プロフィール

秋

Author:秋
来てくれてどうもありがとうです^^秋☆です^^

アラド戦記
秋☆ばたばた デスペ55歳

DNF
TrendofAki バサカ48歳

動画の撮る際は
Frapsを使っています

編集は
Windows Movie Maker

エンコードは
FLVenc

です。

使い方がわからない場合はググって調べた方が早いと思います。

メールアドレス
akimoto1986@hotmail.co.jp
質問など聞きたい事がある場合はこちらで
コメ入れてからお願いします。

すでに未読が2000以上あるので気づかない可能性があります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

アラド戦記in U.S.A
アラド戦記・DNFの日記 動画など カテゴリーに動画を追加しました

息抜きしていたら・・・
残りはテスト勉強1と文学だけになった秋です><
もう3時半とか・・・(´・ω・`)

息抜きでニュースとかニコニコ見てたらどうやら来年の1月にDL規制法みたいな法律で出来るとかで

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1149671


この中でσ(-ω-*)が最も気になったのは
「キャッシュの複製も違法」「キャッシュを取るのも違法」ってことです

そもそもキャッシュなんて外来語だし、何?って方も多いと思いますし、σ(-ω-*)自身、一時的にPCに保存される物ぐらいの認識しかありません。

キャッシュとは何か?
専門用語的には

http://e-words.jp/w/E382ADE383A3E38383E382B7E383A5.html

簡単に言えば、よくニコニコやMSN、あるいはPWとIDが要求されるサイトやらで入力すると「保存しますか?」と言うメッセージが出ますよね?
保存すると言う行為自体がキャッシュです。
これによりメモリの不可を和らげることが出来るらしいですね。

または
「インターネットからwebサイトを表示させるため、データを自分のPCへとダウンロードしますが、そのダウンロードしたデータもキャッシュと呼ばれる。これは、一度ダウンロードしたデータが再度必要となったときに、もう一度インターネットからダウンロードしなくても済むように、高速化のために存在する。」(はてなダイアリーから)

簡単に言うとキャッシュとは駐留地点

一度ホームページやWEBページを開いた時に出てくる画像やら文字やらも一時的に保存して次から開く時に1からではなくてそのキャッシュメモリから引き出して動作を簡略化させるといったシステムですね。


動画においても一回見た動画とかは次見る時はDLし直さなくてもいいと言う仕様でいいのかな?



1月に施行されるであろう案によると
このキャッシュの複製が不可になるらしく、この動作を行った人は法律違反になるとのことですね


この法律が施行されることによって今まで簡易にアップロードしていた人達は取り締まる事はできるでしょうが、一般にWebサイトを利用している国民はどうなるのか?

法は施行されることによるメリット・デメリットを箇条書きにして書いてみようかと

メリット
・ファイル共有ソフトや著作権違法のアップロードを防ぐ事ができる
・仮に動画を落しても閲覧することで起訴することができる
・結論から言って著作権者に対する保護が強くなる

デメリット
・一般にPCとネットを使う人達にとってどの動画を見ていいのか、どのWebサイトを見ていいのか不安になる
・情報が広がりにくい
・IDとPWの保存もダメになる
・情報化社会に乗り遅れてしまう可能性がある

確かに今の世の中だとCDが出ても買うのは一部のファンの方のみで大部分の方はビットトレントやらLimeWireやら、あるいはYouTubeやらニコニコで見てたりします。
広告を出す事でお金を稼いでいる人もいることですしね。


ただそうだからといって全部規制!などと言うかなり強硬な手段をとる事が日本にとっていい事なのか悪いことなのか、法を施行するのは政府の仕事ですし、国民はそれに対して意見を言う事すら許されていません
一応メールや電話などでできますが・・・


ただσ(-ω-*)は法を決める人達が本当に現状を把握しているのかどうか知りたいです。
こういうことに詳しい人はコンピューター関係の企業に勤めていたり、趣味でやっている人に限られるでしょう。

現にマスコミからキャッシュの事をたずねられた時答えられなかったらしいですしね・・・



まず政府はキャッシュとは何なのか?
キャッシュの複製がダメと言う事はIDやPWを保存すると言うこともダメなのか?
Webページを閲覧するした後は常にキャッシュの削除を行わなければならないのか?

など色々はっきりと国民に知らせて欲しいです。


ニコニコによるとパブリックコメントと言うところで反対コメントを送ることができるらしいですけど、個人的にはこの法律がどういうことなのかをもう少し具体的に知りたい所望です。




あぁ・・・4時だぉ(´・ω・`)・・・





な・・・なげぇ・・・
現在5章~6章を進行中です/(^o^)\

多分8がラストかな・・・

ファーストセカンドと比べるとストーリー性は感じられず、外伝と
言った感じかな。。。

ずっと戦闘って感じだからイースオリジンと同じタイプかも・・・(´・ω・`)

2週目は~・・・多分やらないな・・・

ファーストセカンドが良作すぎたぜ/(^o^)\




アラドは来週にアプデ来るといいなぁ~

とりあえずやってみた( ^ω^)
オープニングのクォリティの高さにびびったあるよ/(^o^)\

FALCOMは全体的にすげ~けどこれもすごかったぜ\(^o^)/



とりあえず0章からやって今2章にいるんだけど、ストーリーが見えてこない;;

2作目の続きだからある程度はつながっているんだけどね~(´・ω・`)

1-2作目が良作だったせいもあるんだけどね/(^o^)\


SSもどう取るかわからんし・・・


ティータかゎぃぃょティータ!!

(*ノェノ)
クラッキング?
アラドとは全く関係ないことなんで悪しからず。

さっきまでニコニコ動画を見ていた秋でした・・・

色々とリンク先に飛んだりしてたんですが、あるボタンをクリックしたらインターネットエクスプローラーがたくさん現れてきて止まらなくなりました・・・orz

急いでタスクの終了して全消ししたのですが、今度はネットワークに
つながらない…(゚Д゚)…

~~を表示してます→ページが表示できませんorサーバーに接続されません 
のメッセージが出てくるだけ・・・

MSNはつながっているので、ネットだけつながらないのは変だ

これは・・・\(^o^)/ オワタ


クッキーの削除とかモデムの再起動、PCの再起動を
やってみたけど変わらず・・・\(^o^)/ オワタ

こういう時はネットワークの復元をしてみてください。
σ(-ω-*)はそれで直りました・・・

あぶね~・・・・


つまり、σ(-ω-*)が言いたかったことは


ニコニコの変なリンク先はクリックしないように!!







それと最後に

ハッキングとクラッキングは別物ですぞ!!!!
英雄伝説 空の軌跡 3rd
英雄伝説 空の軌跡FC
http://www.youtube.com/watch?v=syxOvf4pPTM

英雄伝説 空の軌跡SC
http://www.youtube.com/watch?v=uk2rh6Q4Y5Y&mode=related&search=


この2つを経て、ようやく3rdのストーリーが出ますね~^^

英雄伝説 空の軌跡TC
http://www.youtube.com/watch?v=1EWnXJ_sr-Q

前作から約1年ちょっと。製作約1年は少し短いかと思ったけどファンとしてはうれしいw
また通販ですねw


いぁ・・・別に無視してやれなんて言ってる訳じゃないんだからね!!
≡≡(* ノωノ)


